

ぼやけています

RIMG0971_convert_20100614010531.jpg
ぼやけています。


RIMG0974_convert_20100614010742.jpg
ぼやけながら移動。


RIMG0975_convert_20100614010931.jpg
ちょっとこちらを見た・・・?


RIMG0976_convert_20100614011018.jpg
上へと移動。


RIMG0977_convert_20100614011130.jpg
ピントが合いました!

やっぱり魚の真正面て、面白いね(笑)

心配してた糞も出ました



にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村


色が濃くなってきた

来た頃より、色が濃くなっています。
これは正常なのでしょうか??

RIMG0915_convert_20100612020101.jpg


元気そうなのですが、最近糞をしません・・・(汗)
運動不足かと思い、フレアリングをちょっと多めにさせています。


RIMG0918_convert_20100612020256.jpg

それにしても、やっぱりベタってかわいいですね。

RIMG0919_convert_20100612020346.jpg

ヒレが溶けていたので薬浴をしていましたが、水替えと共に徐々に薬の成分も薄くなっています。
普段から少し「塩」を加えるようにしました。

RIMG0907_convert_20100612020721.jpg

少し治ってきた気がします?と、思う・・・。(←自信なし)
あとはちゃんと糞をして、泡巣も作って欲しいです!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村


パネルヒーターを買いました

RIMG0783_convert_20100531004418.jpg

ヒレ溶け治りませんが、元気そうです。
少し色が濃くなりました。

↑の写真では水中にヒーターが入っていますが、泳ぐスペースが狭くなるし、見た目もいまいちだし、更にヒレに傷がついたらアレなので、、

RIMG0857_convert_20100531003706.jpg

パネルヒーターを買いました!(水が黄色いのは薬浴中だからです)
ほんとに温度が上がるのか心配でしたが、27℃で止まってくれました。
もうヒーターはいらなくなる時期ですが、夜とか急に冷えたりするので一応ね。

RIMG0872_convert_20100531003922.jpg

ヒーターのランプにフレアリングしていました。

この子、テトラベタを食べないので、冷凍赤虫をあげています。
ピンセットから奪い取っていきます!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

やっぱり金魚鉢にしよう

この時期になるとベタが飼いたくなるみたいで、
花火の一件もあったので、どうしようか悩みましたが・・・。

RIMG0766_convert_20100523023524.jpg

考えた結果、、と言うより考える前に体が動いてしまったと言う・・・。

今回は金魚鉢で頑張ってみようと思いました。
金魚鉢も当日買い。

RIMG0768_convert_20100523023706.jpg

水流があまり無いほうがいいんじゃないかと思いまして(←ベタの基本)。
花火のとき、ちょっと泳ぐのが大変そうに見えたのと、水流を少なくしてもなんか気になっていたので、それならいっそのこと、ろ過の無いビンとかで・・・と思い、金魚鉢にしました。

メンテナンスは上手いこと頑張る・・・と言うことで。


RIMG0772_convert_20100523023821.jpg

ホームセンターで買ったのですが、ほんとはトラディショナルで良かったのに、
「ベタ入荷したら連絡ください」と店員さんに伝えておいたら、
後日電話をくださって・・・「ショーに出すようなベタが届いて、希望していたのより1000円くらい高くなっちゃいましたけど良かったら見にきてください」と。

トラディショナルより1000円高いのなら、1500円くらいか・・・と思い、とりあえず見に行ってみたら2980円ですよ!!
高い!!!高いよ!!!あんた3000円じゃん!!!1000円どころか2500円高いわ!!!!

でもなんか見てたら気になってきて、次の日にもう一度行って、買ってしまいました(笑)

既にヒレが溶けてきていて、それもなんか心配で買ってしまいました。
でも家に連れて帰る途中で更に悪化して、家に着いた頃にはヒレが裂けてしまいました。
ほんと繊細、どんだけ?

現在薬浴しています。
今のところ、悪くはなりませんが、治りもしません(汗)


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

数ヶ月ぶりのリセット

RIMG0715_convert_20100501220521.jpg


何も生体を入れないまま数ヶ月過ぎてしまいました。

そしてまたリセットです!

底面フィルターを付けてみました。
水流というより、泡がすごく出ています。
これでベタを飼うとなると、泡巣作らないかも(;^。^A

でも水流的には穏やかな気がします。
上手く出来ないかな~??

今回ソイルで、掃除が面倒かも?
ソイルは低phにするっていうのをどこかで読んで、いいんじゃないか?
と勝手に思ってそうしました。

でも生き物を入れるのが怖い・・・・。


・・・何を飼うんだろう??


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
